まもなく3月

 明日から3月になります。私が大崎上島に来てから、初めての年越しならぬ月越しです。

 毎日目の前のことをコツコツやっていますが、いろいろ迷ったりすることも多いです。やっている時はなんともないのですが、ふとした時にどうしても気になります。

 恥ずかしながら、この歳にもなってホームシックのような感情も抱いています。なんとなく、都市部の雑多な感じが恋しくなったりします。あとは家のことや自分自身のことで帰って何かしたいという考えが出てきます。

 ただ今帰ったところで自分自身の現状が変わるとも思えないので、なんとも言えません。

 そんな感じの生活ではありますが、とりあえず目の前のことをコツコツやっていくだけです。


スポンサーサイト

仕事が決まりました

 単発ながら仕事が決まりました。仕事内容は地元農家さんでの雑務です。

 昨日から始まりました(今日はお休みでした)。一人でコツコツ作業して、朝から夕方までやります。

 良い感じで進んでいるので、この調子でやっていきます。


風邪ひいたっぽい

 風邪ひいたっぽい。

 朝から鼻水、咳、くしゃみ、寒気がひどい。とりあえず寝込んでいる。


4日目にて雨

 大崎上島に来てから、4日目が経ちました。毎日目の前の仕事をコツコツやっています。

 そうしたなか、今日の大崎上島は雨が降っています。朝からかなりの雨量です。島はまだ寒いので、雨が降れば、余計に寒くなります。 そのこともあって、今朝は2時間くらい布団から出られませんでした。

 こちらに来てから、金銭労働はまだ決まってないため、近々Nさんやシェアハウスの松本さんと相談しながら決めていく予定です。決まるまではNさんのお仕事を手伝っていく予定です。


2月17日からのブログの更新について

 こちらの記事で告知しましたが、私は今月の17日から広島県大崎上島へ行ってきます。

 その間のブログの更新ですが、スマホを使ってできる限り更新はしようと思います。さすがにPCほど頻繁にはできませんが、向こうで時間が出来た時などに気軽にサクッと記事を書きます。スマホを使うので、それほど大それた文章内容と量は書けませんが、すっぽかさない程度の内容と量にはしたいと思います。

 それでは、今日はこの辺で。明日は早朝から電車に乗って、LCC飛行機が乗れる成田空港へ向かいます。