はじめに

 初めてサイトに来て下さった方には、この記事をまずお読み下さい。

1.ごあいさつ

 初めてサイトに来て下さった方は初めまして。このサイトは私CHAGEAS-FAN(読み方:チャゲアス ファン)が運営するブログサイトです。私の詳しいプロフィールはこちら

 ブログといっても世間一般で言われているような絵日記だけでなく、基本的に世の中の様々な物事についての意見や感想などを書いています。社会や政治経済などの硬派なものから、ゲームなどの趣味や娯楽などの気軽なものまで幅広く取り扱っていこうと考えています。


2.記事に関して

 あくまで一個人の意見や感想なので、肩の力を入れずに気軽に読んでいただければ結構です。私の記事を読んで「ああ、これは○○だったんだな」と理解・関心・興味を持っていただけたら幸いです。

 記事を書く際、特定個人の実名については紹介や参考などを除いて、なるべく書かないように配慮します。記事によっては(特に批判や忠告に関する記事は)、書いているうちに特定の個人について誹謗・中傷するだけの記事になってしまう可能性があるからです。匿名で記事を書いている私が、実名で出ている方を誹謗・中傷してしまうのは、明らかに不公平です。ネット上とはいえ、不公平な状況ではさすがに人間の道徳観を欠いていますので、できる限り配慮します。

 記事の更新は不定期です。そのため、長期間記事が投稿されない場合がなきにしもあらずなので、ご了承ください。


3.コメントに関して

 各記事に自由に記述できるコメントですが、コメントの内容に関するお返事も基本的に不定期です。コメントの量や拝見する時期によっては、お返事できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。私の記事を読んだ方が書いて下さったコメントですので、感謝の意を込めてこちらもお返事を書けるようなるべく努めます。

 最近、単なる広告や罵詈雑言しかない不快なコメントも出てくるようになりました。ブログの運営上、こうしたコメントの掲載・放置は喜ばしくないので、こちらで削除させて頂きます。また、コメントの書き手の入力をせずに、無名で投稿する方もいらっしゃいます。無名での投稿であっても名前は何かしら表記される設定となっておりますので、コメント入力の際には名前も入力していただけますようお願い致します。

 2016年6月から当ブログではコメントの承認制をとることにしました。承認制はFC2ブログに搭載されている機能です。コメントを投稿しても一旦は表示されず保留され、後にブログ管理者が内容をチェックして問題ないと承認されたら、コメントが一般公開されるという仕組みです。現時点での掲載・基準は以下のようになっています(今後、場合によっては変更することもあります)。

・名無しのコメント
・無暗に人を否定するようなコメント
・非難・中傷を含むコメント
・「です・ます」といった丁寧な言葉づかいを伴わないコメント
・その他、公開するに値しないと判断したコメント



 上記の内容を満たさないコメントの場合、こちらで削除させていただくことがあります。ご了承ください。


4.サイト名の由来について

 サイト名の『SUMMER OF FREEDOM』ですが、意味は文字通り「自由の夏」。私は8月生まれとあって、夏が大好き。そして自由も好き。夏独特の高揚感(ドキドキワクワク感)と心おきなく豊かに過ごせる自由を強調できるようなタイトルがいいな、と思い、このタイトルにしました。


 以上でこの記事の記載を終えます。文章を書くこと自体上手くないのですがorz、長く続けられるよう精進いたします。サイトの方針等に関するお知らせは未分類のカテゴリの記事にてお伝えします。



スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する