関西へ一人旅に行こうと思います。

 数日前に内定が決まったIT企業に就職することに決めたので、現在私は就職活動をほとんどやっていません。

 4月2日(月曜日)から新入社員として働くことになるのですが、その前の3月中に関西の方へ1人ぶらぶらと旅行へ行こうと考えています。思い出づくりというわけではありませんが、せっかく暇と時間があるので、その間に行ってこようと思います。

 「関西のどこへ行くのか?」というと、まだあれこれ決めてはいませんが、今一番行きたい場所が京都の本能寺です。本能寺といえば、戦国時代に織田信長公が明智光秀の謀反によって自害した、戦国武将ゆかりの地です。歴史が好きな私は本能寺がどんな場所なのか、以前から気になって気になって仕方ありません。最近原哲夫さんの漫画『花の慶次』を読み始めてから、なおさら気になっています。

 私の従兄弟の父(義理の伯父)が現在単身赴任で大阪に住んでおり、私はその伯父の自宅を拠点に関西をぶらぶら旅する予定です。本能寺以外に、関西のどこへ行くかはまだ決まっていませんが、気兼ねなくぶらぶらできる場所を中心に行ってみたいと思います(京都の四条河原など)。

 新幹線のチケットは今日購入しました。列車はのぞみ号です。お金はかかりましたが、「時間節約のため」と思い、他の列車よりもこちらを選びました。

 日程は今月の24日から29日までの5泊6日。京都に長時間過ごす場合は、京都のビジネスホテルに泊まろうと思います。以前テレビ東京のビジネス番組『ガイアの夜明け』で紹介されたビジネスホテルの「ファーストキャビン」が居心地よさそう。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【SUMMER OF FREEDOM】

 数日前に決まったIT企業に行くことに決めたので、就職活動はほとんどやっていません。 4月2日(月曜日)から新入社員として働くことになるのですが、その前の3月中に関西の方