プレイ済みゲームリストまとめ中

 昨晩は会社から帰宅した後、ブログの記事の下書きを書いていました。内容はこれまで私がプレイしてきたテレビゲームソフトのリスト。

 なぜリストを書こうかとしているのかというと、(何となくですが)これまでプレイしてきたソフトについて、忘れないようにメモしようと考えたからです。これまでプレイしてきたゲームソフトの本数が明らかに50本を軽く越えるほどプレイしてきました。ここまでプレイしてきていると、さすがに過去に遊んだソフトの何本かは忘れてしまうことが増えてきています。

 自分の趣味の一貫として、テレビゲームに長年親しんできたので、それを軌跡として何らかの形で残したい。その残す手段として、ブログの記事にリストという形で書いて残すことを決めました。


 現時点でリストを書いていて、どうしても思い出せないということはあまりありません。というのも、これまで私がmk2グループへ執筆・投稿してきたレビューの下書きがあり、それのタイトルを確認しながら書いています。投稿後に掲載されなかった事態を想定して、残しておいた下書きが、こんなところで役に立つとは…。

 ただ、mk2グループにレビューを執筆・投稿しなかったタイトルもあるので、それらはぼちぼち思い出しながら書いています。それらは思い出してみると、「あーっ、意外に忘れとった!」というほど忘れています。そうしたソフトに限って、当時はかなり遊んでいたのですが…。


 リストの完成度は現時点で、PS3・PS2・PS1のソフトをほとんど書き終えたところ。PSPやDSなどのソフトも書いていく予定。mk2グループへ執筆・投稿したタイトルには、それらのレビューページへ直リンクできるように設定する予定です。それらのソフトのレビューを見たい方への配慮として、記載します。

 自分が遊んできた軌跡。ぜひ良い形で残しておきたい。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プレイ済みゲームリストまとめ中】

 昨晩は会社から帰宅した後、ブログの記事の下書きを書いていました。内容はこれまで私がプレイしてきたテレビゲームソフトのリスト。 なぜリストを書こうかとしているのかという...