体調が悪い…

 ここのところ、体調が悪くなってきています。仕事を休むほどひどくはないのですが、正直水曜日か金曜日辺りにでも早退か欠勤して休みたいところ。風邪とかの具体的な症状は出ていませんが、症状は精神的な病による影響が大きいです。精神疾患の悪化なのか…。


 それと話題が変わりますが、私が勤めている部署の同僚のうち、2人が外注先で働くことが今日になって突然(!)決まりました。契約期間は3~4ヵ月ほど。あまりの突然のお知らせに、私の上司も皆もびっくり。

 IT業界(特に中小企業で働く技術者)は、外部で働いた方がキャリアとしての人材価値が高まると言います。そうした経験があれば、転職などで「私には○○というプロジェクトの経験から、△△というスキルができます!」と自己アピールできるので。

 ただ、外注先の待遇が良いものなのか悪いものなのかは、実際に働いてみないと分からないと言います。ともあれ、外注先で働けるとは、うらやましいなあ…。「先を越された!」と感じてしまいました。

 私ももっと何かしら、事を起こさねば…。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【体調が悪い…】

 ここのところ、体調が悪くなってきています。仕事を休むほどひどくはないのですが、正直水曜日か金曜日辺りにでも早退か欠勤して休みたいところ。風邪とかの具体的な症状は出てい...