ブログ開設1周年!

 うっかり忘れていましたが、今月の4日で当ブログは1周年目を迎えることになりました。

 開設した当初は上手く続けられるかどうか不安でしたが、思っていた以上に続けられることができました。ブログを開設しても1年未満で更新が止まってしまうブログが多い中、自分は1年間続けることができました。なんだかんだ言って、ブログを続けていてとても楽しいです。


 ブログ更新のお知らせとしてTwitterも始めましたが、こちらもそれなりに利用しています。ブログとTwitterをやると、多くの人はTwitterの手軽さに慣れてしまって、ブログがあまり更新されなくなったりしますが、自分はまだブログの方に熱が入っています。

 ブログの方が文字数をあまり気にせず記事を書いたり、リンクを貼ったり、画像を載せたりできるので、私はTwitterよりもブログの方が好きです(記事も永続的に残せるところも魅力的)。またFC2ブログの場合、Twitterと連携で、ブログを更新すれば、更新のお知らせのツイートも自動的にやってくれます。ブログをやった方がTwitterの更新もできて、一石二鳥です。

 と、ブログの利点に関する話ばかりになってしまいましたが、Twitterが嫌いなわけではないので、あしからず。


 ブログの来訪者は現時点では平均して20人台。あまり相互リンクやランキング登録もしていないので仕方ない数値ではありますが、来訪者数が増えて、自分が書いた記事を読んでくださる(見てくださる)方が増えてほしいなあ、と思っています。

 そのためにも、投稿する記事の質の向上や、ネット上での交流をより盛んにしていきたいと考えています。相互リンクなどでも可能ならば、より行ってみたいです。


 最後に、これまで当ブログを訪れた方々、現在も訪れている方々、今後とも当ブログサイトをよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する