『ユダヤ人大富豪の教え』

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
(2006/02/09)
本田 健

商品詳細を見る

 現在読んでいる本がかなり分厚くて、まだ読み終えそうも無いです。そこで今回は、過去に読んだ本の中から、まだブログで紹介していないものを取り上げます。


 今日紹介する本は、数多くのお金の本や自己啓発本を執筆している本田健さんの本。副題は「幸せな金持ちになる17の秘訣」本書はベストセラーとなり、お金に関する本としてはけっこう有名な本です。私は3年ほど前に読みました。

 内容は、ボランティアで渡米していた当時20歳の本田さんと大富豪のユダヤ人であるゲラー氏との交流を描いたストーリー。ゲラー氏は本田さんに幸せなお金持ちになれる秘訣を伝授・解説していきます。

 秘訣の内容は「自分のビジネスを持つこと」「勇気をもって決断し、情熱的に行動すること」など、自己啓発が多いです。「相手を幸せにして、自分も幸せになれる」などのポジティブシンキングが目立ちます。


 読み終えた感想ですが、読み始めた当初は感銘を受けたものの、現在見返してみると正直微妙です。中身は「日本版金持ち父さん貧乏父さん」といえるくらい、『金持ち父さん貧乏父さん』と被るところが多いです(秘訣の内容や上手く出来過ぎているストーリーなど)。

 ただ、『金持ち父さん貧乏父さん』に比べて、分量があまり多くありませんし、文章も重要な箇所は太字で書いてあったりして、読みやすいです。『金持ち父さん貧乏父さん』を読むのが面倒な方は、こちらを読んだ方が良いかもしれません。


本田健公式サイト 幸せな小金持ちになるホームページ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する