明日から夏休み

 私が勤めている外注先では、明日から3日間夏休みに入ります。

 夏休み中は具体的に予定は決めていないのですが、やってみたいことが1つあります。それはシェアハウスの見学訪問です。最近phaさんという京大卒のニートの方が出版した『ニートの歩き方』という本を読んでいて、そこに書かれているシェアハウスに興味が持ちました。

 シェアハウスはphaさん運営のギーグハウスから、渋谷にある渋家など様々ですが、まずは見学できるかどうか問い合わせてみたいと思います。

 なぜシェアハウスに興味を持ったかというと、そこにある空気が居心地が良いものなのか、私のようなあまり世俗に馴染めない人間でも安心して住める場所なのかどうか気になったからです。シェアハウスには様々な人が住んでいるといいます。phaさんの本を読んでいて、シェアハウスの暮らしは自分探しならぬ自由探しの1つにつながるのではないかと思ったからです。

 「今すぐ住みたい!」「ここなら願いがかなう」というわけではありませんが、将来の自分の求めるライフスタイルや生活思想にマッチするのならば、調べない手はないです。まずは電話かメールでの問い合わせですね。今日は時間が遅いので、明日問い合わせます。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する