退職してからはや1ヵ月…

 会社(リーマン)を辞めて、はや1ヵ月が経ちました。一時的には自由の身になってはいますが、進展はというと、結局ほとんど進展がありません。求職活動や自由を求めた活動も、結局ほとんど進展もありません。

 無気力で寝込んだり、ボーっとしたり、ブラブラと散歩に出たり、ゲームやったり、妹と映画観たりと完全にひきこもり状態。さすがにこの状態はあかんということで、昨晩は家族会議になりました。

 とりあえず母から言われたことは、「とにかく前向きにいろんなことをやって、自立した生活を送れるようになって欲しい!」ということでした。せっかく家にいるのだから、何もしないのはもったいない。この状況を活かして、資格取得のための勉学に励んでほしい、ということでした。そうであるならば、ゲームしようが昼寝しようが、あとは気にしないとのことでした。もしそうしないのならば、「家を出てって自活して」とも言われました。

 確かに私はたいした学歴や職歴、スキルも何も無い凡人。「やればできる!」と言えるほど能力も何もないですが、資格取得ぐらいは何かしておきたいところ。私の経済的家計も苦しいので、さすがに私もこのままひきこもっているわけにはいきません。まずはTOEICと簿記くらいは取っておきたいと考えています。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する