公園の中で瞑想

 今日はとても天気が良かったので、地元にある規模の大きい公園に行き、そこで瞑想してきました。瞑想といっても、シートを敷いて、その上でごろんと寝転がり、空を眺めていた程度ですが。

 「自分はこれからどう生きるべきなのか?」
 「自分が持つべき価値観とは何なのか?」

 といったことを自問自答していました。途中で参考に持ってきた山崎寿人さんの『年収100万円の豊かな節約生活術』をカバンから取りだし、山崎さんの言葉をブツブツ読みながら、さらに自問自答を進めてきました。


 1時間半ほど瞑想をして帰宅。天からのお告げが出たり、何か名案が浮かんだりといった類のことは起こりませんでしたが、とりあえずは心を落ち着かせることはできました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する