冬の兆しとゲーム『ハリー・ポッター』

 ここのところ、外の温度が低くなり、肌寒くなりました。加えて、太陽が出ている時間も短くなり、暗くなる時間が早くなりました。

 まさに冬の兆しです。

 朝も肌寒く感じることが増え、ふとんから出るのが嫌になってきました。私にとってはあまりポジティブになれない季節です。過ごしやすい季節(春や夏)が早く到来してほしいです。


 あと、私の趣味であるゲームですが、ここ最近無性に『ハリー・ポッター』のゲームをやりたくなってきました。そのきっかけは以下のプレイ動画を見て、興味が湧いたからです。



 まあ、『ハリー・ポッター』という映画の名作といえども、ゲームでは所詮キャラゲーなので、巷にあるゲームと比べると、面白さは残念ながら劣ります。

 ただ、最近私自身巷にあるゲームで、コレといって欲しいものもあまりなくなってきました。やりたいゲームがないわけではないですが、「今すぐやりたい!」と思えるほどのゲームがなくなってきました。メジャーなゲームソフトは、大抵やりつくしてしまったり、欲しくても廉価版や中古で安く買えなくてできないなどの問題がありました。

 そんな中、上記のようなプレイ動画を見ると、ふとやりたくなるのです。SIRENシリーズをプレイしたいと思ったきっかけも、そうでした。

 PS系統のハードで出されたソフトならブックオフなどで、中古で1000円以下(良くてワンコイン以下)で買えるので、お金の面は問題なし。とはいえ、プレイに必要な時間と労力は必要なわけですが…。

 本当にやりたくてしょうがない。今日寄ったブックオフにソフトがあったのですが、買わずに帰ってきました。今思えば、買っておけばよかった…。

 まあ、年月がだいぶ経っている分安く買えるので、そう急ぐことはないでしょう。プレイしたら、早速レビューを書いてmk2グループに投稿したいです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する