今日の地震

 今日の夕方東北圏の三陸沖で発生した地震が発生。私が住んでいる東京でも、けっこう揺れました。

 私は東京しごとセンターから帰ってきて、自室でテレビゲームをやっていました。最初揺れた時は「どうせすぐに収まるだろう…」とタカをくくっていました。

 ところが、なかなか揺れが収まらないどころか揺れが徐々に大きくなり、けっこう揺れてきました。乱雑に積んでいる読了の本が崩れ落ちるのではないか、と感じるくらい揺れました(東日本大震災では、無残にも崩れ落ちました)。とりあえず、本は大丈夫でした。

 ニュースによると、津波警報も出たそうで、久々に地震の揺れに驚いた。こうした地震が起こると、明日はどうなるか、少し気になりました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する