一部カテゴロ名の変更

 当ブログの「社会」と「経済」のカテゴリ名を以下のように変更しました。

社会→社会全般

経済→お金・お役立ち情報



 以前から、「経済」のカテゴリ名を変えたいと考えていたので、今日さっそく実行しました。

 「経済」のカテゴリは文字どおり、お金や経済全般に関する記事のカテゴリとして設定しました。ですが、いざ続けてみると、経済に関する主義主張の記事は「社会」のカテゴリで書いていたため、あまり活用しませんでした。

 なので、今後は「お金・お役立ち情報」というカテゴリ名で、お金の基礎的な考え方や解説・役立つ実用情報を紹介するカテゴリに変更しました。ついでに「社会」のカテゴリも、もっと多くの事象を取り扱えるようにと「社会全般」というカテゴリ名に変更しました。


 カテゴリ名は変わりましたが、過去に書いた記事の内容の修正や変更はありません。今後とも、当ブログをよろしくお願いたします。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する