ますます忙しくなる郵便局のアルバイト

 現在やっている郵便局のアルバイトですが、もうじき元日ということで忙しさのピークが近づいています。働き始めてから3日目以降で、毎日残業の日々です。今季の郵便局は24時間体制で、元日に一斉に年賀状を届けるのですから、尚更です。

 そんな日々の中、働いている最中に郵便局員から、「明日は朝の5時6時に来てくれない?」とのお達しが。「アルバイトでも、そんな朝っぱらから働くんかい!」と驚きつつ、それを了承。5時ではさすがにキツいので、私は6時出勤にしてもらいました。

 まあ、前職でやらされていた強制残業に比べたら全然マシなんで、大して苦じゃないです。郵便局では経営者が威張り腐って社員を強要させたりしないので、充分労働に専念できます。

 今日のところは、とりあえず早く寝て、明日に備えようと思います。最近体の疲れがなかなか取れず、睡眠時間7時間でもまだまだ眠い。もっと早く寝て睡眠に時間を確保したい。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する