2013年 あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 本年度もよろしくおねがいいたします。


 あっという間に新年を迎えてしまいました。私は毎年大晦日のジャニーズライブを観ながら年を越しているのですが、それもあっという間に終わってしまいました。

 2012年、私は大学卒業・就職・退職・無職という、人生的な(?)イベントや立場を複数体験しました。これほどの体験をするのは、高校3年の夏に高校を転校した2006年以来です。人生何が起こるかわかったもんじゃない…。


 私の人生はさておき、私は去年も今年も年賀状を書いてません。しかし、年賀イラストだけは「描いてみたい!」と感じ、描きあげました。以下のイラストです(クリックすると拡大できます)。

2013年賀イラスト スネーク

 描いた人物はテレビゲーム『メタルギアシリーズ』の主人公スネーク(ネイキッド・スネーク)です。

 今年はヘビ年なので、主人公のコードネームであるスネークと干支のヘビをかけてみました(ゲーマーの皆さん、今年はメタルギアの年ですよ!)。ヘビ年と聴いた途端に、「今年はメタルギアの年だ!」と思い、そう思うといてもたってもいられず、プライベートの時間で描きあげました。

 公式サイトのイラストを参考に、漫画用の原稿用紙に下書きし、漫画用のつけペンを使って清書。文字は自宅にあった筆ペンを借りて、書きあげました。色は面倒なので、塗ってません。塗らずに白黒のシンプルなもので描きあげました(半分手抜きですが…)。

 イラストを描くのは半年ぶりくらいです。趣味で絵を描くことは好きですが、普段からバリバリ描けるわけではなく、気が向いた時に書きあげるといったところ。そのため、絵を描くことはあまりないのですが、いざ描いてみるとこれが楽しくてしょうがない。やっぱり自分は好絵を描くのがきなんだとあらためて感じます。


 私は明日も郵便局のアルバイトですが、明日は通常通りの出勤で、勤務最終日。年賀状の仕分けのもうピークは過ぎたと思うので、少しばかりは働きやすくなるのではないかと考えています。

 今年1年も良い年でありますように!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する