更新停止のお知らせ(2013年2月2日)

 こちらの記事に書きましたが、私は明日(3日)から10日間、NPO共育学舎の「いなか研修生」に参加します。

 ですので、ブログの更新は一時ストップします(コメントもしばらくできないと思います)。当ブログをご覧の皆さま、何卒ご了承のほどをよろしくお願い致します。

 Twitterでの近況報告はすると思うので、そちらをご覧ください(当ブログの左のメニューバーにTwitter表示するツールがございます)。

 研修から帰り次第、ブログは更新しますので、ご安心を。


スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして、けっこうなおっさんです
私も去年「農業人フェア」に参加して、CHAGEAS-FANさんと同じような感覚を抱いたものです。
私もCHAGEAS-FANさん同様に高村さん、伊藤さん、phaさんに憧れがあり、農業に限らず生きていくための稼ぎが少なくてもナリワイ的なことを緩く始めていきたいと思っていたのでがっかりした記憶があります。
(妻子持ちの定住希望者のみ歓迎とか、ローン組んで大規模農業を取り組む人とか、24時間365日農業に身を捧げられる人募集みたいなのが多かった…)
一歩踏み出した。勇気はすごいです。環境が変わって体などを壊さないようしてください。
更新楽しみにしてます。

No title

>>とらのすけさん
はじめまして。
遅れましたが、コメントありがとうございます。

>「農業人フェア」
農業人フェアで来ている農業法人は、専業でなおかつビジネスでやっているところばかりですから、残念ながら「晴耕雨読」の生き方は受け入れてくれませんでした。
法人としては「やるからにはきっちり収益上げてよね!」、行政としては「やるからには収益上げて、納税してよね!」といった思惑が丸見えでした。
NPO共育学舎にはそうした思惑がないので、すごく居心地が良いです。

>一歩踏み出した。勇気はすごいです。
参加するかどうするか、けっこう悩みました。
が、代表者の言葉から「実際に足を運ばないと分からない」ということで思いきって参加しました。
共育学舎ではもっとアグレッシブな方がいらっしゃるので、いろいろな情報が聴けました。

>更新楽しみにしてます。
ありがとうございます。
記事の文章量が多いので、複数回に渡って更新する予定です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する