スカッとする一曲『CHA-LA HEAD-CHA-LA』

 現在、劇場版ドラゴンボールZの最新作が放映されています。私は高校生の頃ドラゴンボールにハマっていたので、ドラゴンボールの話題を聴くのはうれしい。そうした中で、私は最近かのテーマソングの一つである『CHA-LA HEAD-CHA-LA』をガンガン聴いています。

 知っている方は多いと思いますが、「どんな曲だったが、思い出せない!」「久々に聴きたくなってきた!」という方のために、下記に動画を貼りました。


▲高音質フルバージョン、歌のみ

 やっぱりドラゴンボールの曲は爽快な曲調と歌詞が最高! アニメの曲は(GTを除いて)オリジナルで作詞・作曲されたものが多いので、聴くとすぐに「これ、ドラゴンボールだ!」と分かります。

 私はドラゴンボールをリアルタイムで楽しんだ世代ではないのですが、私の従兄弟がリアルタイムで楽しんだ世代だった影響から、ドラゴンボールを楽しむ機会がありました。世代を超えて愛される作品はやっぱり素晴らしいものです。


 それと、『CHA-LA HEAD-CHA-LA』をガンガン聴いている理由はもう一つ。『CHA-LA HEAD-CHA-LA』を聴いていると嫌な気分がすっ飛び、頭の中がドラゴンボールのことで一杯になります。これが素晴らしく心地良いのです!

 私は持病の精神疾患からか、イライラなどのネガティブな気分をなかなか発散できないことが多いです。しかし、『CHA-LA HEAD-CHA-LA』を聴いていると思いのほか曲に集中し、そうしたネガティブな気分を一掃できるほど、頭の中はドラゴンボール一色になることに気がつきました。

 私自身元々、音楽は好きな曲だけを集中的に聴く方なので、ガンガン聴くというのは昔からやっていましたが、ネガティブな気分まで吹っ飛ぶというのは初めて。これからも、これが効くかどうかは分かりませんが、聴いているうちはガンガン聴いていきたい。


 それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する