そろそろスマホに変え時か…

 先週、私の妹がiPhone5を購入し、我が家で初のスマホデビューを果たしました。最近スマホ移行を狙った携帯電話会社によるスマホ購入の割引キャンペーンのクーポン券が届き、それを使ってiPhone5を購入。

 が、従来の携帯電話の仕様と大違いのスマホの仕様に四苦八苦し、まだまだ上手く使いこなせていないのが現状。

 妹がスマホに変えたのを機に、私の父が「おまえのケータイもだいぶくたびれてきたし、そろそろスマホにしたらどうか?」と言ってきました。私はスマホの利便性にイマイチ必要性を感じず、2~3年前に購入した携帯電話を長らく使ってきましたが、それもそろそろ限界か…。

 何度か落としたりして、部位が欠けたり、傷だらけになったりして、確かにくたびれてきた私の携帯電話。最近はTwitterも使っていることもあり、「そろそろスマホに変えて、もっといろいろなものを使いこなせた方がいいな」と感じ、スマホに変えることを検討中。

 クーポン券はまだ余っていて、一部のスマホ購入に1~2万円ほどの割引が効くので、「いつ買うの? 今でしょ!」と言わんばかりの変え時チャンス。

 スマホの機種にどんなものがあるのか、カタログを見たりしているのですが、スマホそのものがどんなものなのか無知である私には、さっぱり違いがピンとこない(スペック一覧表見て、メモリの容量や防水加工の有無などを知るぐらいなら分かる程度)。

 そんなこともあって、とりあえず機種選びはクーポン割引が効く一番安い機種を検討。近いうちにその機種の見本をいじってみて、使い心地や機能性を調べてみます。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する