このたびスマホを買いました!

 前回、スマホを変えるかどうかつづった記事を書きましたが、今日さっそく買いました。機種はauの「URBANO PROGRESSO」

新しいスマホ
▲新しいスマホ

 機種変更による購入でしたが、現行の割引サービスと最近やっている割引サービスのおかげで機種代は0円(!)。後は前払い金なる付属サービス代がかかるのですが、こちらも本来1万円代のところを、5000円代で収まりました。機種変料金はこの5000円ちょい(実際は充電器も購入したので、実質7000円ほど)。もっと安く出来たのかもしれませんが、とりあえず私がauの店員にいろいろ相談して、下げるに下げた価格です。

 いつも機種は、青色のものを好んで買っていましたが、今回はスマホにシフトするということで、機種選びはせずに即「URBANO PROGRESSO」に決まり(スマホに無知である分、他の機種をえり好みしても、どうせ違いが分からないので)。

 肝心の使い心地ですが、やっぱり試行錯誤の連続で使い慣れるのはまだ先になりそう…。従来の携帯電話から、操作仕様がガラリと変わったので当たり前ではあるのですが、こうも大きく変わると戸惑ってしまう。同じスマホである妹のiphone5と比べると、あちらの方が使い勝手はシンプルだとあらためて痛感しました。

 とりあえずアプリの配置変えなどのカスタマイズは可能なので、自分なりに使いやすいようにカスタマイズしていきます。これでTwitterとかサクサクできることを願います。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する