「プレイ済みゲームリスト」のレビューリンクを一部変更しました

 私がこれまでプレイしてきたゲームソフトをまとめた記事「プレイ済みゲームリスト」。レビューサイトmk2グループにレビューを書いて投稿したものは、各ソフトのレビューページにリンクできるように設定しています。

 さて、このレビューページのリンクですが、ソフトによっては自分のレビュー投稿後に他のレビュアーが投稿したことで、自分のレビューが見つけづらくなってきました。元々レビュー投稿する時期が遅い私のレビューは、比較的新しいレビューとして、目につきやすかったのですが、他のレビューが来ることによってだんだん古いレビューとして後ろの方へ流れていくことに。

 表示されるレビューの位置が変わってしまうのは仕方がないことですが、「せっかく投稿しても自分のレビューをパッと見れないのは紹介する側としていかがなことか」と思うようになりました。

 そこで、自分のレビューのみを表示できるようにリンクを設定し直しました。mk2グループは2008年以降サイトの仕様が変更され、さまざまな機能が追加されました。その1つで、個々のレビューのみを表示できるようにするボタンがあり、それをクリックすればできるようになります(評価人数の横にあるボッチがそうです)。通常のレビューページは、「[作品名]のTOPページへ戻る」と書かれたところをクリックすれば、戻ります。

 あくまで現在のハードと2008年以降発売のPS2・PSPソフトに適応されるので、それ以外のハードや2007年までのPS2・PSPソフトでは適応されてません。なので、今回設定し直すのは、現在のハードと2008年以降発売のPS2・PSPソフトのみです。

 利用されている方には、少々不便に感じる点もあると思いますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します(あまりに不評である場合は、通常のレビューページへのリンクに戻すことも検討します)。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する