物件探しの1日

 今日は、就農先の農業法人の近くの住まいを、現地へ出向いて、1日かけて探しました。今日は休日だったこともあり、父も物件探しを手伝ってくれました。

 田舎であるとはいえ、なかなか好条件の物件が見つかりません。不動産屋曰く、田舎では1Kや1DKのような単身者向けのアパート(賃貸物件)がなかなか無いとのこと。おまけに私は車が無いので、法人へは自転車で通勤するのですが、自転車で行ける範囲となると尚更。

 とりあえず、大手不動産屋が運営しているアパート物件が一番良かったので、そこに決めました。契約もしました(入金も近々します)。家賃は個人的にもうちょっと値切りたいところでしたが、地元のそれが最低限の相場価格だったそうで、厳しいところ。物件は、来週の日曜には住めるとのこと。

 物件の契約は済んでも、荷造りがあります。まだまだ準備がかかりそうです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する