テザリングがあるじゃん!

 アパート入居時にネット通信の契約をしなかったので、これまでPCからのネットができませんでした。スマホでネットを楽しんでいたのですが、やっぱり不便。画面は小さいわ、手に入る情報量が少ないわで、あまり満足できず。

 そんな時に、ふと「テザリングがあったやん!」と思いだしました。テザリングとは、スマホを経由してインターネットを楽しむ方法。スマホの通信回線なので、一般的なネット回線に比べると遅いのですが、PCが使えるなら、是が非でも使いたい。auの店員に聴いたら、私のスマホはテザリングができるということで、さっそく使ってみました。

 で、使っている感想ですが、やっぱりいい! PCだと画面はでかい分、情報量が多く手に入り、操作もキーボードで楽ちん。早くから気づくべきでした。ただ、私のスマホは3G回線で、PCは低スペックのVistaなので、ちょっと快適性が悪い。この辺のスペックをもう少し良くできれば、ネットがより快適にできるかもしれません。

 とはいえ、PCでネットができるのは、古参のネットユーザーの醍醐味。ガンガン使いましょう!


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ななーしさん
情報ありがとうございます。

>データ専用回線
初めて知りました。
月額1000円もいかないネット料金というのは、魅力的ですね。
LTE回線なら、通信も速そう。
機会があれば、調べてみたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する