心身不調過ぎて何もかもダウン…

 ここ数日、心身ともにものすごく不調。仕事は早退・欠勤が増え、何もする気が起きず部屋でひたすら寝る毎日。

 先週は火・水・木と3日間続けて腹痛がひどく、トイレから一歩も出られなかった。火曜と水曜は早退して、木曜日はまるまる休みました。今週も悪いことに変わりは無く。月曜日は精神状態も悪く、幻聴や幻覚で頭痛に悩まされることもしばしば。結局早退することに。

 こうなった理由は分かりません。腹痛は別に変なものを食べたわけでもなし、クーラーをがんがん効かせて寝たわけでもなし。なぜこうなのやら…。

 ただ、最近思うのは、仕事がちょっとトラブったりして、出勤そのものが苦痛になってきたことです。ここ数日は頭のネジがブチッと切れ始めてきた感覚が、なんとなくありました。職場でも理由もなく気分がふさぎこむことが増えてきました。

 以前こちらの記事で「目の前の仕事をしっかりやる」と言っておきながら、それすらもできない・やりたくないのネガティブな拒否反応。もう転びに転びかけている状態なのか…。

 とりあえず、今週の水曜・木曜ぐらいは何とか1日普通に働きたいところ(金曜日は事前に様子見て、休むかどうか決める)。土曜日には行きつけのメンタルクリニックの診察があります。診察では、現状を書きまとめたメモを先生に渡して、洗いざらいいろいろ話すつもりです(ここ数日は、普段服用している薬すら効いてない…)。

 最後に一言叫ばせてほしい。

 「あああああ、自由になりてぇええええええええええ!!!!」


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する