相当にやばくなってきた今日この頃

 夏の暑さもいくらか退き、涼しさが増した昨今。世間では、「過ごしやすくなった」とポジティブな半面、私はかなり陰鬱になってきました。

 ここ数日は精神疾患の悪化がひどく、それに伴う体調の悪化も悪くなってきました。腹痛や吐き気、頭痛に見舞われ、早退・欠勤を週に何度かする始末。職場にいることすら満足にできなくなってきました。「出社したくない…」、そう思ってしまう日々が多々出てきました。そんなことながら、今日も欠勤しました。

 さすがに「これではあかん!」と、昨日は現法人の社長とマンツーマンで相談。社長も困っていて、私の処遇を持て余している状態。こうした状況を見ていると、「自分は働くことに向いてないんだな…」と正直思えてくる。かといって働ける気力も、ここ数日でだいぶすり減ってきた。

 そんな中で明日はかかりつけのお医者さんに通う日々です。昨今の状況を、洗いざらいぶちまけて、今後の治療方針・生活の過ごし方をどうするか相談する予定です。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する