自転車の原因はパンク

 以前こちらの記事で、帰宅途中に自転車のタイヤが壊れたことを書きました。そこで今日の仕事帰りに、近所(といっても歩いて20分もかかる)の自転車屋さんに、自転車をみてもらいました。

 自転車屋さん曰く、故障の原因はパンクだとのこと。

 ホイールやチェーンにからまったチューブを取り除き、チューブを新しいものに交換。費用は2600円なり。ただでさえ金がないのに、金がかかってしまったのはガッカリ。

 おまけに修理中に雨が降り始め、雨の中を傘もささずに、自転車に乗って帰ることに。これが原因で、明日風邪ひいてしまわないかな…。

 とりあえず、修理が終わって、自転車に乗れるようになったのは良かった。今後こうしたことは起こらないようにしたい。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する