TSUTAYAで知った『ポケットモンスター THE ORIGIN』

 今日は家族で外食した後、ツタヤに寄りました。その際、ツタヤのフリーマガジン『TSUTAYA CLUB MAGAZINE』の12月号の裏表紙に興味深い記事がありました。それが↓。

『TSUTAYA CLUB MAGAZINE』12月号 裏表紙
▲『TSUTAYA CLUB MAGAZINE』12月号 裏表紙

 なんと、『ポケットモンスター』のOVAが出るそうなんです!! タイトルは『ポケットモンスター THE ORIGIN』。雑誌の内容によると、それも赤・緑時代の世界観に沿った内容だそうです。劇中の音楽も、オリジナルBGMをアレンジしたものとか。

 ポケモンのアニメというと、現在テレビ東京で放送しているテレビアニメ版『ポケットモンスター』が有名ですが、それとは別のもののようです。主人公がサトシではなく、ゲームの主人公レッドになっています(演じている声優さんも別)。とはいえ、このテレビアニメ版ですが、ゲームとリンクした内容ですが、ゲームとは違った内容や展開でストーリーが進んでいます。

 この記事を読んだ時、驚き喜びました。私はポケモンの赤・緑を楽しんだ最初の世代です。大人になった現在でも、当時の興奮は忘れられません。そのこともあって、現在でもポケモンのアニソンを時々聴いたりすることがあります。今回知ったOVAは赤・緑の内容をセリフの一つ一つに至るまで再現したということなので、原点回帰を思わせる作りっぷりだそうです。赤・緑世代の私としては、これほど当時の興奮を思い出させてくれるようなことはありません。

 また、本作の公式サイトで登場するキャラクターを演じる声優さんをチェックしたところ、テレビアニメ版とは違う声優さんが演じることも分かりました(テレビアニメ版でも登場したオーキド博士とタケシすら、テレビアニメ版とは違う声優さんです)。このあたりも面白さにどう変化するのか気になるところです。

 12月4日にブルーレイとDVDのレンタルと販売が同時にされるそうです。出てしばらくは新作なのですぐに観るのは難しいと思いますが、ある程度時期が経てば普通にレンタルして観れると思います。私はその時に本作を観たいと思います。

 私と同じポケモン赤・緑世代の皆さん、本作は要チェックですよ!


『ポケットモンスター THE ORIGIN』スペシャルサイト


スポンサーサイト
コメント

No title

これテレ東では放映してましたね。

おもしろかったですよ。

Re: No title

>>とおりすがりさん
>これテレ東では放映してましたね。
なんと、地上波で放映されていたんですか!
私も観たかった…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する