給料が遅配に…

 先月辞めた農業法人の同僚であるMさん(仮名)から、今日スマホに電話がきました。

 内容は「(先月働いた分の)給料が遅配になる」という、伝言でした。

 この話を聴いた時、「ついに来たか…」と思いました。私が勤めていた農業法人は本当に赤字で、「こんなんじゃ、再起不能じゃないの?」と言わんばかりの赤字経営でした。そんなもんですから、従業員によっては給料の未払いや遅配が起きていました。Mさんもその一人で、遅配が出ていました。

 私が辞める際に、「11月分の給料は、12月に支払う」という約束で支払いが決まりましたが、ここにきてまさかの遅配。辞めた後ではありますが、赤字経営の危うさのツケがとうとう私にもきました。もし、あのまま農業法人に勤めていたら、遅配がもっとひどくなっていたかもしれません。

 給料は12月の後半に支払われるとのことです。今度はほんとに大丈夫なんかいな…。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する