2014年 あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 本年度もよろしくおねがいいたします。


 2013年も終わり、2014年に突入しました。2013年の私の人生は共育学舎へ行ったり、茨城県の農業法人に就農(そして退職)したりと、変化が多い年でした。2012年に続いて、3013年もこう変化が大きくなるとは思っていませんでした。

 これからの2014年はどんな年になるか分かりませんが、今度こそ良い年っで会ってほしいです。本当に…。


 さて、去年のスネークに引き続き、今年も年賀イラストを描きあげました。今年の馬年にちなんで、真・三國無双シリーズより馬超です。

2014年 年賀イラスト 馬超

 馬超は三国志に登場する猛将で、蜀の魏攻略にかなり参戦し、宿敵である曹操を苦しめました。「馬」という字つながりか、ゲームでの彼は馬との相性が良く、馬に乗った場面が多く描写されます。現在シリーズは7が発売されていますが、私は6までしかプレイしてないので、彼の衣装は6のものです。

 相変わらず、手抜きで申し訳ないですが、色塗りは無し。うーん、一気にガーッと描いたけど、今年は微妙な出来…。馬の体の構図はずれるわ、馬超の体の構図も変になるわでなかなかうまく描けなかった。馬も、三国志で名高い赤兎馬にしたかったけど、うまく描けず、普通の馬に変更。描けたは描けたけど、100%満足できる内容にできなかったのがちょっと残念。

 去年のスネークとは違い、今回は1年ぶりにイラストを描きました。1年だろうと、半年だろうと、絵を最近描かなくなってきたので、腕が落ちています。来年も何か描けたらな…。


 何はともあれ、本年度も良い一年でありますように!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する