共育学舎の長期滞在へ & ブログ更新に関するお知らせ

 以前、こちらの記事でも告知しましたが、私は明日の3月5日(正確には3月6日)から共育学舎へ行ってきます。

 これまでは1ヵ月も満たない短期滞在でしたが、今回は今まで以上の期間を要する長期滞在です。それに期限も決まってない滞在です。「気が向いた時に出立したらいいと思います」という代表の三枝さんのお言葉もあり、期限を定めずに行くことにしました。なので、累計でどのくらい滞在するかは、今後の生活次第。どのくらいで終わるのかは分かりません。

 ですが、どんなに長くても6~7月には一旦実家に戻って来る予定です。6月には友人の結婚式があり、7月には自動車免許の更新など、どうしてもはずせない家の用事があるからです。6~7月以降も滞在するなら、一旦実家に戻って用事を済ませた後に、共育学舎へUターンして滞在を再開します。

 ただ、あくまで6~7月は長く居るかどうかの目安でもあるので、それ以上滞在するかどうかは現時点ではまだ分かりません。

 それと今回の滞在中に、共生舎の方にも行ってみたいと考えています。共生舎については以前から興味があり、一度行ってみたいと考えていました。共生舎で住み込み管理人(のようなスタッフ)になるBさん(仮名)との話も通しているので、数日間共生舎に滞在します。いつ滞在するかは、三枝さんとBさんとの相談次第なので、それも今後次第という感じです。

 行くなら1週間ぐらい居たいと考えています。というのも、以前中野・高円寺でお会いしたOさん(仮名)とBさんと一緒に共生舎で一緒に生活します。せっかくいろいろ知り会えた仲なので、生活を通して彼らとの親交を深めたいとも考えています。

 と、今回の長期滞在はそんな感じですので、人によっては「打算的じゃない?」と疑問に思われた方もいると思います。まあ、否定はしませんが…。とりあえず、何が何でもまずは行く行って目の前の生活に力を注ぎつつ、自分の人生を見つめ直す。そうした生活を心掛けたいと思います。


 それとブログの更新についても、ここで話しておきます。

 長期滞在中はあまりPCを使うこともないと思うので更新数は現在よりも減りますが、更新はなるべくします。更新のペース自体は落ちるものの、更新自体を辞めてしまうのは心細いので、PCでもスマホでも何か記事を書けたら書いてアップしたいと考えています。


 とりあえず、明日の夜に新宮駅行きの夜行バスに乗って、翌朝着く予定です。不安とか疑問とかありますが、悔いのないように精いっぱい生活してきます。それでは、今日はこの辺で。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する