天気が悪くてパッとしない

 梅雨時の6月。雨のシーズンですが、雨の降り具合がいまいちパッとしない。

 というのも、晴れているかなと思ったら、強い雨が突然ザーッと降る。この降るか降らないかが分からない天気が、どうにもわずらわしい。降るなら降るで1日中ザーッと降っていてほしい。晴れなら晴れでカラッと晴れていてほしい。

 もちろん自然現象なので言っても詮無きことではありますが、中途半端な天気はいろいろと面倒。昨日はゲリラ豪雨で、一部の地域に洪水警報などが出たりするので、気をつけていかないと。

 早く良い天気にならないものか…。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する