東京スカイツリーに行ってきました

 前回の記事で「東京スカイツリーへ行く」と書きました。さっそく昨日、友人T(仮名)と会い、スカイツリーに行ってきました。スカイツリーといっても展望台には登ってません。あくまで今月の10日に会うNさん(仮名)の東京観光の下見なので、スカイツリーの近辺を見て回っただけ。今回の記事は、そのスカイツリーについてサラッと書いていきます。


 Tとは押上駅の改札で待ち合わせし、合流後に地上に出てスカイツリーへ。

 昨日は日曜日ということもあり、観光客や家族連れが多く、とても混雑していました。スカイツリーのチケット売り場では整理券が配られるほどの長蛇の列。ソラマチにある「すみだ水族館」もけっこう並んでいます。夏の日差しがガンガン照りつける猛暑の中、チケットを求めて長蛇の列に並ぶのは過酷…。それだけでなく、料金(大人)はスカイツリー・水族館ともに2000円ちょいと高い。まあスカイツリーも観光地なので、そんな価格だろうとは思いましたが。

スカイツリー

 スカイツリーは真下に「東京ソラマチ」というショッピングモールがあり、中はお土産屋やユニクロなどの専門店があります。このソラマチはけっこう広いうえにお店も多い。ここだけ見て回るのもかなり楽しいです。Tはここのお土産売り場で売っていたスカイツリーの形をしたビンのワインを買っていきました。

 Tの要望で、この後に浅草をちょいとぶらり。浅草寺も小学生に来た時以来の来訪でした。


 今回は下見として来たスカイツリーですが、スカイツリーよりもソラマチの方を楽しんできた感じ。東京の人間である私もスカイツリーは初めて来ましたが、スカイツリーの姿を間近で見るだけでもけっこう良い感じ。10日に会うNさんはどのようにスカイツリーでの観光を楽しむのか分かりませんが、今回の下見でおおよその地理感は掴めました。あとは当日にいろいろ楽しめたらと思います。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する