ああ8月31日…

 今日は8月31日。夏の季節の最後の日でございます。いまこの記事を書いた時点で、あと数時間もすれば夏が終わりですから、早いものです。「天気が不安定だー!」「異常に暑い!」と騒いでも、明日からは秋です(といっても残暑があるので、まだまだ暑い日はあるでしょうが…)。

 夏になるといつも思い出すことがあります。それは私が小学6年生だった頃の8月31日。夏休みの最終日だったこともあるせいか、妙に気分が優れない日でした。体調が悪いわけでもない。夏休みの宿題は終わったから、それに追われているわけでもない。学校も好きじゃなかったけど、不登校になるほどのものでもない。そんなモンモンとした鬱屈な日でした。

 いまになって考えてみれば、あの日はその後の私の人生が狂い始める前兆だったのかもしれません

 中学からは現在住んでいる東京へ移ってきましたが、中学は小学校の比じゃないくらい暗黒の学生時代(言うのもまがまがしい日々でした)。都内の私立高校に進学するも、学業や生活の不振から精神疾患を発症。高校3年生の夏に都内の定時制公立高校へ転校するという異例の事態(転校後の学校生活は順調でした)。大学卒業後に就職できるも不調で体調悪化し、退職。農業法人に就農するも、赤字やらの問題ばかりでまた退職。現在ニート。

 こうしてみると、「なんだかなあ~…」という適当な一言しか出ません。もう言葉を出すのも疲れるくらいネガティブなことばかり。

 それはそうと、夏は私が生まれた季節でもあります。なので夏が去ってしまうのは、本当に寂しく感じます。当ブログのサイト名やテンプレートも夏のイメージに凝ったものですから余計にそう感じます。

 ですが、夏はまたやってきますし、今のニート期間中に就活なりゲームなり、何でもやっていこうと思います。頭の中ではボンヤリとですが、ナリワイイベントをまた何かしら開催したいという気持ちが出ています。私の夏はまだ終わっていない!


 それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する