明日から檜原村へんぼり堂へ行ってきます

 私は明日の10月1日から2日までの1泊2日で、東京都檜原村にあるゲストハウス「へんぼり堂」に行ってきます。

 このへんぼり堂は、私が去年和歌山県で参加した熊野床張りツアーで知り合った鈴木健太郎さんが運営しているゲストハウスです。鈴木さんは床張りツアー後にへんぼり堂を設立し、そこでさまざまなイベントを開いて活動しています。鈴木さんとは熊野で知り合って以来、Facebookで連絡のやり取りをしていました。その関係でイベントのお誘いも来ていたのですが、都合などでなかなか行くことができずじまいでした。

 今回、ニート状態であることを利用して、へんぼり堂に行くことに決めました。へんぼり堂をこの目で見てみたいというんもありますし、鈴木さんとへんぼり堂のことでいろいろ談話したいと考えていたからです。もし就職が決まってしまったら、へんぼり堂に行くのが難しくなってしまう。「いつ行くか? 今でしょ!」と言える瞬間でした。

 今回のへんぼり堂は、特にイベントがやっていない平日行くので、行っても特にイベントとかはやっていません。なので、現地では鈴木さんと談話するか、へんぼり堂近辺をぶらりと散歩するか、へんぼり堂でゆっくりくつろぐかという具合にやることがありません(当日何かしらのお手伝いなどをするかもしれませんが)。鈴木さんの話では、平日の夜だと温泉に入れるかもしれないというお話が。もし温泉に行けるなら、この上ない楽しみ。


 私自身ゲストハウスという宿泊施設自体を利用するのが今回初めて。いろいろ思うことはありますが、とりあえず明日から行ってきます。感想などは、帰ってきたら書きます。

 それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する