ゼミ合宿で名古屋へ行ってきました

8月29日から9月1日の今日まで、3泊4日の学校のゼミ合宿に行ってきました。

勉強合宿ということで、ほとんどホテルで缶詰め状態での勉強。
勉強といっても基本的にディスカッションなんですが、眠気に襲われたり、腹減ったりと、皆ぐったりとしてました。
(私も大して発言してません…)


2日目の午後だけ、ゼミメンバー全員で先生の案内のもとで名古屋市内の観光に出かけました。

最初は大須商店街をぶらり。
大須は「大須観音」と「大規模のアーケード商店街」があることで有名。
実はここは東京の秋葉原のような、ちょっとした電気街(ただ、規模は小さいですが)でもあります。
メイドカフェなどのマニアックなお店も何軒かあってびっくり。

次は名古屋城を訪問。
私は2年前に大阪城に行ったこともあるのですが、大阪城に比べて、天守閣はどっしりとして大きい。
名古屋城 天守閣
大阪城ほど絢爛豪華な造りではないのですが、天守閣の中はけっこう広く、ゆったりとした造りになっています。
各階にある展示物を全て見た後、天守閣の最上階でしばらく名古屋の街を見てました。
名古屋城 天守閣最上階からの風景


合宿では夕食に名古屋の名物料理を食べました。
1日目は煮込みうどん、2日目に手羽先、3日目にひつまぶし。
おいしかったといえばおいしかったけど、特にびっくりするほどの印象はなかった。


合宿中はみんな、寝る前に部屋で持参のWiiやったり、最終日に先生の誕生月を祝ったりとかなりはしゃいだりもしてた。
個人的に「合宿」というと堅苦しいイメージがあって好きじゃないけど、今回の合宿はそれほど堅苦しいものじゃなかった。
それなりに良い思い出になりそう。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する