バイトの話を未だ切り出せず

 以前こちらの記事で、「バイト探しをすることも始めよう」という主旨の記事を書きました。それからどうなったかというと、バイト探しが未だに進展せず…

 正確にはバイトの求人を探すことは大したことではありません。まあバイトですから、求人そのものはいくらでもあります。何が問題なのかと言うと、そのバイトの話を母に切り出すタイミングがなかなか無いということです。

 以前の記事でも書きましたが、私と母はバイトをするか否で大喧嘩したことがあります。別に母と家庭的に不和なわけではまったくないのですが、就職という人生における大事な選択肢となると、なかなか意見が合わなかったりするので、そこで最悪もめてしまうのです。

 数日前に、とある食肉加工工場の求人に応募しようとした際、母がそのことに猛反発。そこでまた喧嘩になるハメに。

 お医者さんにも相変わらず相談はしているのですが、やはりことをどう運ぶかが難しい。「今年いっぱいでダメだったらバイトを」という流れにするなどで、何とかバイトの流れに持って行きたいところ。

 さて、どうしようか…。


スポンサーサイト
コメント

No title

別に母親に伺いを立てなくてもいいのではないのですか?
アルバイトから正社員登用されるなんて話もあるのだし、いきなり正社員としてフルタイムで働いて体調を崩すよりも、パート・タイムで体を慣らしていったほうがいいとぼくも思います。

Re: No title

>>ぐすくまさん
>別に母親に伺いを立てなくてもいいのではないのですか?
勝手にやるというのもありなんでしょうが、家庭的に不和になってまでやるというのはさすがにキツい。
私の母は、なかなか自分の言うことを曲げない頑固なところがあるので、バイトの話はなかなか聴いてもらえないのですよ。

>アルバイトから正社員登用されるなんて話もあるのだし、いきなり正社員としてフルタイムで働いて体調を崩すよりも、パート・タイムで体を慣らしていったほうがいいとぼくも思います。
私もまずはバイトから始めたいのが本望ですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する