何か映画を観たい

 ふと日常がつまらなくなったり、何か物足りないと思っていると、「何か映画を観たい!」と強く思うことがある。私はゲームが好きなのでゲームをやっているが、そのゲームもここ最近はコレといって、欲しい作品がかなり減ってきた。そうなってくると、より映画を観たくなる。

 思えば、私は小さい頃はかなり映画を観ていた。昔親が録画した映画のビデオが何本かあって、それをよく観ていた。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や『インディ・ジョーンズ』などの名作がそれなりに置いてあって、それらをよく観ていた。小学生になってからも、『メン・イン・ブラック』や『ジュラシックパーク』、『スターウォーズ』などをよく観ていた。たぶん、その影響だろう。

 私の映画好きは、母のDNAを受け継いだのかもしれない。母は若い頃、よく映画館に行って、さまざまな洋画を観ていた。『ウエスト・サイド・ストーリー』や『明日に向かって撃て』などの名作を観てきたと言う。それらの映画を観て、私の母は欧米文化に対するあこがれがとても強い。私も子どもながらに、映画の中で描かれている欧米の世界に「欧米って良いな…」と思った。

 最近はツタヤの108円でDVDを借りられることもあり、より観たい気持ちが強まっている。今からでも行こうかな…。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する