郵便局のアルバイトが決まった!

 9月に申し込んで、10月に面接を受けて以来、何の音沙汰もなかった地元の郵便局の年末年始アルバイト。それが2日前にようやく、合否の連絡の郵便が到着。

 結果は合格

 ああ、やっとかぁ~…。去年はこんなに遅くなかったのですが、ついに12月に入ってからの結果通知に。

 合否は決まったものの、シフトについては後日郵送で知らせるとのこと。非効率やなぁ~。結果通知と同時にシフトの方も早く決めて送ればいいのに。これには母も「そういうところがやっぱりお役所仕事なのよね…」と一言。

 まあ、郵便局のアルバイトがやることが決まったので、まずはそれをこなします。こなしていけば、社会復帰へのリハビリにもなるし、小遣い稼ぎもできる。ちょうどいいアルバイトです。シフト表、早く来ないかな…。


コメント

決まって良かったですね。
僕も郵便局で働いたことあります。

Re: タイトルなし

>>のびたろうさん
>決まって良かったですね。
>僕も郵便局で働いたことあります。
郵便局はある意味手堅いバイトの代表格ですから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する