明日から5日間連続出勤

 現在やっている郵便局の年末年始のアルバイトですが、私のシフトでは明日から5日間連続出勤となります。

 元々短期のアルバイトなので、出勤日自体が少ないのですが、そうした中で5日間連続の勤務。そのうちの3日目だけは朝一からの出勤(それ以外は午後の出勤)。

 連続出勤かぁ…。今思えば、正社員時代の平日5日間の連続出勤すらきつかった。冗談抜きで「一日休み増やしてほしい…」とずっと思っていました。1日8時間労働ですら、「4時間勤務に半減させてくれよ…」と心底思っていました。これが世間の常識というのが解せぬ…。

 そして現在は4時間勤務のアルバイト。1日の労働時間は特に不満はありません。その労働時間での5日間連続出勤ですから、なんとかなるでしょう。労働時間が3~4時間というのはありがたい。


コメント

No title

気楽にテキトーにパワハラされたら右から左に聞き流してお金の為のみ頑張りましょう。

Re: No title

>>ノラネコさん
さすがにパワハラはありませんよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する