スマホを新しくしました!

 今日、今まで使っていたスマホを辞めて、新しいスマホに機種変しました。新しく変えたのは、SONYの「XPERIA Z Ultra」

XPERIA Z Ultra

 このスマホの特徴はなんといっても大きさ。画面サイズが6.4インチと、スマホでは最大の画面サイズ。傍から見たら、スマホではなく、タブレットを使っているような感じに見えます。

 なぜ、今回機種変したのかというと、いくつか理由があります。

 まず、今まで使っていた「URBANO PROGRESSO」が使いづらくなってきたこと。1年以上使ってきましたが、動作が遅く、ネット回線も3Gと遅いので、かなり不自由でした。元々auの乗り換えキャンペーンのタダ券で買ったとはいえ、使っていてかなり不便でした。

 その上述の理由から、そろそろ別のスマホに乗り換えようと考え始めたこと。「URBANO PROGRESSO」はスマホのお試し用として使ってきましたが、いろいろとスマホを使うのが慣れてきた昨今、そろそろもっと便利で使いやすいものに変えたいと思うようになりました。1年以上経ったので、もういいかげんいいだろうと思い、携帯ショップや家電量販店の携帯コーナーに行くたびに、どの機種に変えるか品定めしていました。

 そうした中で選んだのが、今回の「XPERIA Z Ultra」です。

 なんといっても大きな画面が魅力的でした。私は体が大きいので、「URBANO PROGRESSO」の小さい画面では、満足にタップすることも少々難しかったです。それに比べれば、今回の画面の大きさなら、満足にタップできます。それに外出先でネットを暇つぶしに見ることが多い私には、この画面のおかげでネットも楽に見れます。これだけ画面が大きいと、他のスマホに乗り換えたくないです。

 ただ、その大きさゆえに、衣服のポケットなどに入りづらいので、外出時の携帯をどうするかが今後の考えどころではありますが…。

 機種変の契約時の料金は、即金で払う分は0円でした。ポイントがたまっていたというのもありますし、親からもらった5000円分の割引券も使えたので、0円でした。ただ細かいところでは、他の機会で料金が追加で取られるのですが、月々の料金と比べてもそれほど増加しないので、一安心。

 せっかく新しいスマホにしたので、故障などしない限りは長く使っていきたいと思います。ってか、このスマホを使っていると、他のスマホが小さく感じてしまう…。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する