ハワイへ行ってきます

 突然ですが、私は今月の9日から16日までの6泊8日でハワイに行ってきます。なぜハワイに行くのかというと、私の従兄弟の結婚式がハワイで行われるからです。ハワイへは、私と私の母と二人で行くことになりました。父と妹は、家の用事の都合で行けないので留守番に。

 ことの顛末は、およそ半年ほど前のこと。その頃、私の従兄弟が結婚しました。従兄弟は私の8歳年上の男性で、親戚が少ない私にとって、とても身近な存在。従兄弟に以前から付き合っている女性がいるのは、周囲の話から聞いていました。結婚したという話が出て、挙式がハワイで行われる話も聞きました。

 ハワイでの挙式ということで、ごく一部の人しか出席しません。親族では、私の伯父と伯母にあたる従兄弟の両親と私の母と私くらいです(あと先方のご親族の方々)。あと、従兄弟夫婦の友人関係でしょうか(私もそれほど詳しくないのですが)。

 従兄弟が結婚かぁ~…。去年の6月に、私の高校時代の友人であるM(仮名)が式を挙げましたが、まさか翌年に私の従兄弟も式を挙げるとは。私の周りの人間関係において、2年連続で結婚式が行われるなんて、初めての経験。なんという偶然…。

 ハワイでの挙式は1日で終わるので、それ以外の日はほとんど観光です。母と二人ですが、日によっては伯父・伯母夫婦と合流して、終日観光を楽しんだりする予定です。

 観光するのは良いんですが、観光らしい観光をしたことがない私には、ハワイでどこを巡るかはそれほど決まっていません(京都ですら適当なプラン立てて、一人でぶらついていたくらいなもんですので)。ガイドブックはすでに購入してあるので、それを読みながら決めるくらいです。正直、母と伯母についていく形になりそうですが(個人的にハワイの本屋とゲーム屋に寄ってみたい)。


 なにはともあれ外国ですので、ブログの更新は一時停止して、帰国後に再開する予定です。その辺はいずれ、別の記事でお知らせします。


スポンサーサイト
コメント

No title

ハワイだなんて羨ましい!(^○^)
観光楽しんできてくださいね~

Re: No title

>>しんさん
>行ってきま~す。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する