ちょっとした生存報告(近況報告)

 ここ最近、ずっとブログの更新をしてませんでした。特に何か大きな問題などが起きているわけではありませんが、あまりブログを書く気が起きませんでした。ざっくばらんですが、ちょっとした生存報告ならぬ近況報告についてぼちぼち書いていきます。


 ハワイから帰国後は、週単位でサポステに通っています

 去年の5月末に共育学舎から帰って来た時は、「就職して、金とスキルをゲットするぞ!」と意気込んでいましたが、いろいろとできないこと・理想と現実がマッチできなかったことに打ちひしがれ、気持ちがどんよりと沈んでいきました。サポステの方からも、「共育学舎から帰って来た時と比べて、(気分が)ダウンしている」と言われたほど。

 そこで、サポステの方と相談し、まずは週単位で近況の相談・報告に来ることで生活のリズムを整えることに。それと、サポステを通じて就活に関する情報をもらうことにしました。自力で就活しようにも情報がなかなか得られないで、サポステの方から情報をもらい次第、就活なり何なりに参加する作戦に。これのおかげで、なんとか情報も入り、就活に対する不安や疑問も減ってきました。

 先月行ったハワイに関する記事の執筆ですが、こちらは滞っています

 写真や文章を載せるだけとはいえ、写真選びも文章執筆も進まない。最近はブログ熱も若干さめてきたのか、今回のように更新までも滞る始末。「ブログ書かなきゃなあ…」と思いつつも、進んでいないもどかしさ。短文でもササッと書けばいいのですが、書こうとするとつい長く書いてしまうため、余計時間がかかるハメに。それでもなんとか書きあげる予定です。

 あと自作漫画。これはバリバリ書いています

 現在北斗の拳にハマっていることと、数日前に描いた名探偵コナンの漫画から、両者を合わせたパロディ漫画『女神の拳』を描いています。1日1~2枚のペースで下書きの原稿(ネーム)を描いており、その後ペン入れという流れ。基本的に下書きバリバリ描いているので、ペン入れは後回しになっているのが現状ですが…。元々一発ネタ程度の漫画しか描かなかった私ですが、名探偵コナンの漫画を描いて以来、数ページ単位のストーリーを要する漫画も描けるようになりました。

 漫画は完全な趣味なので、傍から見れば「んなことしてねえで、はよ就職せいや!」と言われてしまいますが、ごもっとも。ですが、いまの自分にとって、これほどの生きがいはありません。定年退職後の男性が、ふとしたきっかけではじめた料理に生きがいを感じて、どんどんハマっていく。私が描いている漫画も、そんな感じです。

 漫画の記事は、ハワイの記事と同様に出来次第、アップする予定です。


 とりあえず、生存報告ならぬ近況報告についてはこんなところです。当ブログを訪問して下さったのに、更新がなくてガッカリしてしまった方、誠に申し訳ありませんでした。今後更新が今回のように難しい状況なら、何らかの報告はしますので、ご了承ください。

 それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する