スポーツ刈り

髪がだいぶ伸びてきたので、今日は床屋へ行ってきました。
ヘアースタイルはスポーツ刈り。

本当は丸坊主にしたかったのですが、家族がさすがに反対。
とりあえず丸坊主ではなく、スポーツ刈りにしてもらうことに。


で、今回なぜスポーツ刈り(本当は丸坊主)にしたかというと、理由は2つ。

一つは暑い天気が続くので、髪をキレイさっぱりと短くしたかったから。
「どうせなら坊主(スポーツ刈り)にしてしまおう」という意気込みで、床屋さんにバッサリやってもらいました。

もう一つは、城繁幸さんが自身のTwitter上で明かした、過去に丸坊主にしたことがあるという体験談から。(↓がそのツイート)

僕も将来ハゲた時の予行演習で坊主にしたことがありますが、本当楽でいいです。迫力が出過ぎて、真っ当な人間に見られないのが難点ですが。坊主期間だけ、警察に声かけられてました。
jo shigeyuki 8月17日より>


「そんなにいいなら、自分も!」と思い、実行。


スポーツ刈りの感想ですが、本当に涼しいし楽。
洗髪なんかチャチャッと終わるので、わずらわしさはゼロ。

ただ、私はいくぶん太っているので、髪の毛が長かった時に比べて、外見がより太って見えるようになりました。
外見もイカツイ雰囲気が出てしまうので、警察に声かけられた城繁幸さんの体験談も納得。


とりあえず、スポーツ刈りにして満足。
髪が短い分、しばらくは床屋に通わなくてもよさそうです。



スポンサーサイト
コメント

貴君がスポーツ刈りにしたなんて斬新だね(笑)
新学期に会えるのを楽しみにしてるよ!

No title

どうも~。
多分、この頭見ると多くの人がビックリすると思う。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する