履歴書はWordで書くことにした

 最近読んでいるとある就活本に、「履歴書はパソコンで書いても良い」という記述があった。

 私の父やサポステのスタッフの方からも聞いたのだが、最近は中途採用の求職者はほとんどパソコンで履歴書を書きあげるという。新卒の求職者はいまだに手書きの履歴書でないとダメな風潮だが、既卒を含めた中途採用の場合はもうパソコンで仕上げたものでも良くなっているのだとか。

 もう私自身、手書きで履歴書を書くのは、めんどうくさくてしょうがなかった。職務経歴書はパソコンで書いているのだから、履歴書も併せてパソコンで仕上げた方が手っ取り早い。ようやくパソコンで履歴書が書けるタイミングがやってきた!


スポンサーサイト
コメント

ホリエモンも手書きの履歴書に提言してましたね。

Re: タイトルなし

>>のびたろうさん
>ホリエモンも手書きの履歴書に提言してましたね。
私が過去に呼んだホリエモンの本のどっかに、そんな感じの提言が書いてありましたね。
IT出身なら、なおさらそう感じるでしょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する