明日からバイトへ行ってきます

 ここ数日、またしてもブログの更新が滞ってしまいましたが、久々に更新を。

 このたび、私は(アルバイトではありますが)働き先が決まりました

 アルバイト先は、隣町にある洋菓子屋さん。仕事内容は、菓子製造の補助や梱包などの雑用です。ハロワで見つけた求人で、先週応募したら、後日の面接で即決まりました。労働時間はバイトにしては長く、10時から18時の8時間(休憩時間をのぞいたら、実労は7時間)。多忙な時期によっては残業もあるそうです。

 面接では、先方が軽く書類を見てほぼ即決。Wordで打ち込んだ履歴書・職務経歴書を持参したのですが、あんまりじっくり見てもらえずに即決。この様子を見て、「ああ~、やっぱバイトってこんなもんなんやなあ…」と肩透かし喰らいました。

 職場を見学させてもらいましたが、6畳ほどの部屋での作業とのこと。先輩となる方々は、長年パートで働いている専業主婦の女性の方々。お店の環境から女性が多いそうで、私のような男性は少ないそうです。

 ここ数日は精神状態が冗談抜きで最悪でした。諸事情で錯乱状態に陥るほどひどかった(ここ数日はひきこもりがちで、外出すらも少々拒んでいました)。ですが、今日はお医者さんの診断もあり、多少は落ち着きました。とりあえず、お金を稼ぐためにも、生活のリズムを改善するためにも、(不仲ではないですが)家族と距離を置くためにも、今回のアルバイトに従事することを決めました。

 まだ今後どうなるかは分かりませんが、とりあえずは明日の出勤でいろいろ様子を見つつ、ぼちぼち働いてみようかと思います。とにかく気張らず、目の前のことをやっていこうかと。


スポンサーサイト
コメント

No title

体調悪化してまで働く必要はないので、やれるとこまで金の為に働こう!

Re: No title

>>ノラネコさん
>体調悪化してまで働く必要はないので、やれるとこまで金の為に働こう!
勤務が少し難しいようでしたら、シフト減らすことにします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する