職場で、キレた

 今日はちょっとよろしくない日でした。「キレた」と言っても、誰かとケンカしたとか、暴力沙汰になったとか、そういうバイオレンスなことは起きてないので、ご安心を。

 今朝から、少々鬱気味でした。充分な睡眠時間を取っても、疲れが取れず、朝から体が不調でした。疲れが取れないというだけで、精神状態に響くもんですから困りもの。

 何とか出社し、朝の作業場の清掃から始めて、その後の仕事まで続けるも微妙な感じ。なかなか集中できないし、けっこうミスもした。まだまだわからないことだらけでミスはよくするのですが、今日は本当にコレが答える。小さく「はあ~…」とため息を何度したことか。

 そうした中で15時頃、ついにキレた。きっかけは些細なことで普段は気にも留めないことなんですが、この時ばかりはプッツンと、自分の中で何かがキレた。大声というほどではないけれど、強い口調で

「○○せいや、このドアホ!」

 と言ってしまった(東京人のくせに関西弁を言ってしまった)。周りには誰もいなかったが、ドアの先では同僚の人たちがいたから、聞こえている可能性は大だと思う。その後、このことで言及されることはなかったけど、どうなんだか…。もう少し様子見て、仕事の進展を見極めるしかないです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する