ブログ開設4周年&累計来訪者50000人超え!

 ブログを始めて、今月の4日で4年が経ちました。また、本日5日に当ブログの累計訪問者数が50000人を超えました。これまで当ブログを訪れた方々、現在も訪れている方々にこの場を借りて、再度感謝の意を表したいと思います。ありがとうございます。

 4年が経ったことも、累計訪問者数が50000人になったことも、「あ、なってたんだ…」と言う感じで気づきました。ここ最近のブログの運営において、あまりそれらのことを気にしてこなかったということもあり、本当に後々になって驚いたという所存です。

 ここ最近の訪問者数はかつてに比べて減ってしまいました。多い時で40~50人台は来ていましたが、去年の共育学舎での長期滞在以降に更新が減ってからは、10~30人台に減少。当ブログは元々そんなに訪問者が多くないのですが、その分数人単位の増減による訪問者数の幅が大きくなるので、この減少はかなりの変化となります。

 まあ、当ブログも解説した当初に比べると、幾分か記事の内容も変遷してきましたし、その変遷から訪れなくなった方々もおられるでしょう。その反面、新しく訪れる方々もいらっしゃるので、一喜一憂はあまりありません。これからもぼちぼちと更新を続けていけたら、幸いです。


 当ブログをこれからもどうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
コメント

No title

50,000人超えおめでとうございまーす。
ちゃんと毎日に見に来てます。

No title

お疲れ様です。m(_ _)m
4年も続けてきたこと、これからの人生において
大事な経験・資産になりますよ!
(ってか、そうなってほしいですね。(*_*;)

コメントありがとうございます

>>T.Aさん
コメントの方もよろしかったら、お気軽にどうぞ。

>>しんさん
>4年も続けてきたこと、これからの人生において
>大事な経験・資産になりますよ!
なんだかんだいっても、ブログの存在はかなり大きいので、私もそう思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する