大崎上島滞在記(5)

前回の記事はこちら


 今回で大崎上島滞在記の記事は最後です。

 24日の最終日。ついに島を去る日が来たのですが、なんとこの日はあいにくの雨。前日に天気が雨になると話は聞いていましたが、やっぱりその通り。それまで天気は晴れで快調だっただけに、この雨は残念でした。

みかんの農家のSさんの御好意で、白水のフェリー乗り場まで車で送ってもらえることになりました。Sさんにはいろいろお世話になり、かたじけない。Nさんも同乗し、皆さんとは港でお別れ。いろいろお世話になりました。前日にはSさんから、みかんとすだちのお土産もいただきました。

 島で出会った方とはFacebookの友達申請をさせてもらったので、皆さんの近況や情報発信を共有できるようになりました。熊野の時もそうでしたが、こうした人間関係での交流にFacebookは便利です。

 帰りは白水から竹原港に出て、広島空港行きのバスに乗ってLCCへ。帰りの方がスムーズでした。


 今回の島の訪問はとても実り多い11日間でした。近々、そこから学んだことをいろいろまとめみたいと思います。それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する