テレビアニメ『北斗の拳 イチゴ味』はじまるよ~!

 今日の深夜1時35分からテレビアニメ『北斗の拳 イチゴ味』が始まります!


 私は北斗の拳好きがこうして、イチゴ味単行本もよく読んでいます。DD北斗の拳(FLASH版・漫画版・テレビアニメ版)も鑑賞してますが、ギャグの面白さはこのイチゴ味が一番好きです。原哲夫先生似の劇画調の画が、やはり笑いのツボの一つとなっています。

 声優さんは、サウザー役に銀河万丈さん(テレビアニメ版『北斗の拳』で同役)、ケンシロウ役は小西克幸さん(『北斗無双』『真・北斗無双』で同役)となっています。声優陣は公式サイトで紹介されていますが、驚いたのがリンを演じる声優さんはなんと男! 「少年の声を女性声優が演じる」というのは良くあるパターンですが、「少女の声を男性声優が演じる」とのいうのはかなり珍しい…。配役からしてギャグの匂いがプンプン。ちなみにユダ役の谷山紀章さんは、テレビアニメ版『ラオウ外伝 天の覇王』で同役を演じています。

 深夜ということで忘れてしまう可能性があるので、私はHDDレコーダーに録画。翌日観ます。観終えたら、DVDに焼いておきたいところ。


 だいぶオタッキーな話題になってしまいましたが、北斗の拳が好きな方・聖帝サウザーが好きな方、ぜひご覧ください!


テレビアニメ『北斗の拳 イチゴ味』公式サイト


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する