呼吸がおかしくなった

 ここ数日、体調不良の悪化に伴ってか呼吸がおかしくなりました。

 呼吸器系疾患のように、「ヒュィー、ヒュィー…」という甲高いか細い呼吸音が出ています。そのせいで満足な呼吸ができなくなり、咳き込むことも増えてきました。

 こうなった原因として精神疾患による呼吸バランスの乱れなのは確かなのですが、いかんせんこうした事態は初めてのことなので、生活に支障が出ています。かかりつけのお医者さんの診察は来月でしたが、さすがにこの状況はヤバいので、今日の午前中に連絡して来週の月曜日に診察を早めてもらいました。

 それまでは何とか呼吸を整える呼吸法を実践して、地道に改善していくしかありません。


スポンサーサイト
コメント

呼吸がおかしくなった

こんにちは、留年玉子です。

大丈夫ですか?って大丈夫なわけないか。

自分にできることはほとんど気休めのことしか言えませんが、とにかく無理しないでください。
東京からかなり遠くの大崎上島まで行ったりと、いろいろ行動されていたので。
思い通りにならないからと言って、あまり自分を責めないでください。
焦らずいきましょう。

もし余力があれば、趣味でやってる漫画を書き溜めてみるのもいいかもしれません。

本当に気休めしか言えなくてすみません。
お大事に。

Re: 呼吸がおかしくなった

>>留年玉子さん
遅れてしまい申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございます。

>大丈夫ですか?って大丈夫なわけないか。
>自分にできることはほとんど気休めのことしか言えませんが、とにかく無理しないでください。
お気遣い感謝します。
体調不良の件については、「療養しつつ、お医者さんの診察待ち」といった状況です。
下手に動いて悪化する可能性もあるので、こちらとしても気は抜けません。

>もし余力があれば、趣味でやってる漫画を書き溜めてみるのもいいかもしれません。
正直、最近は漫画のペースも体調悪化に伴って悪くなっていました。
ですが、描く行動自体はそれなりに継続しているので、こちらは無理なくペース配分に気をつければやっていけそうです。

近々留年玉子さんのブログの方にも、コメントさせていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する