HIKAKINさんとSEIKINさんの動画

 最近、私はある方々のYoutube動画をよく視聴するようになりました。それはHIKAKINさんとSEIKINさんの動画です。

 この二人を御存じの方も多いと思いますが、お二人はユーチューバーとしてYoutubeに自身が制作した動画をアップするクリエイターです。動画の内容は、商品のレビューだったり、面白おかしい企画だったりとさまざま。

 視聴するようになったのは、妹が彼らの動画をよく視聴していたから。私は当初知ってはいたのですが、視聴するまでは至りませんでした。しかし、ここ最近は漫画を描く際のBGM代わりに何か面白いものはないかと、お二人の動画を視聴するようになってから、ハマるようになりました。漫画を描く作業中には、ラジオ番組をながらで聴くがごとく、彼らの動画を流しています。作業途中で動画をチラ見したり、見入ってしまうこともあるのですが、何もない時よりも作業が捗ります。

 まあ、せっかく動画についての話題なので、この場でお二人の動画の紹介でも。まずはHIKAKINさんから。

 いろいろな動画がすでにアップされているので、私が紹介するよりも先に観た方が面白いと思いますが、私が紹介するのは彼の自己紹介についての動画。まずは彼自身について知った方がより面白いかと。





 彼の演出でサングラスをかけたキャラの演出が面白いです。妹曰く、最近はこの演出がないみたいなのが少々残念。

 次はSEIKINさん。HIKAKINさんの実兄です。兄弟そろってユーチューバーってすごい才能の持ち主…。彼の動画もどれも面白いのですが、私が最初に視聴した彼の動画をここでは紹介。30人分の超ギガプリン、すごいですよ!



 商品レビューや企画には子供心を思い出させてくれる玩具やお菓子などの内容が多いので、思わず見入ってしまう楽しさ・面白さがあります。

 お二人の活躍は目覚ましく、YoutubeのテレビCMにHIKAKINさんが出演されたり、歌手デビューしてオリジナルソングを出したりとすごいことばかり。私はユーチューバーという職業や業界には詳しくないのですが、ここまでできるというのは可能性のある世界でうらやましく感じます(さすがに私はユーチューバーを目指せませんが…)。↓は彼らが歌ったYoutubeのテーマソング。



 皆さんもぜひ視聴してみてください!


スポンサーサイト
コメント

No title

最近はゲームのプレイ動画もアップし始めましたね。
時間がないのにゲームしてて流石にキツそうですけど。

Re: No title

>>yamyasさん
どうもお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>最近はゲームのプレイ動画もアップし始めましたね。
>時間がないのにゲームしてて流石にキツそうですけど。
HIKAKINさんはパズドラやモンストのようなスマホでサクッとプレイできるゲームを主にやってますね。
SEIKINさんはウォッチドックスやインファマス・セカンドサンのような家庭用ゲーム機の本格的な作品をやってますよ。
ただ、SEIKINさんのそれらのプレイ動画が最近更新されて内容なので、確かにプレイするにはいろいろとキツそうですね。
お二人の場合、ゲームプレイを含めた動画ですから、仕方がない所がありますが…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する